訪問看護基本テキスト各論編が刊行

12月末に日本看護協会出版会から、訪問看護基本テキストの各論編が発売されます。

既刊の総論編の内容がかなり重厚なので、来年からの授業に向けて、他の先生方が執筆されたところを楽しみに読みたいと思います。

私の担当は、なんと「コミュニケーション技術」でして、実際の良質なコミュニケーションが苦手な私には、前回の「病院からはじまる在宅看取りケア」のエンゼルケアに引き続き、得意分野とはいえない内容ですが、基本的な概念の整理とそれぞれの場面の例示をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください